3月 23日 晴れ。

リピートの教室には、“ つのカエル ” という珍しい、大きなカエルちゃんがいます。(●´ω`●)

まったく動かないので、初めて見た時やまちゃんは、“カエルのおもちゃが水槽に入っている?!” と、勘違いしたほど。なので、子供たちも普段は、カエルちゃんを優しく見守る感じです。(●´ω`●)

ところが今日は、1年生のゆうき君が何気なく “パンチ!” のかっこうをすると、

ビックリ!Σ(゚Д゚)! したようで、後ろに大きくぴょん!と飛んだので、

みんなもビックリ!(。・Д・)ゞ!

「動いたー!! (*≧∀≦*) かわいいー!!」

「僕もしたい! 僕も! 僕も!」

と、水槽の周りには子供たちでいっぱい!!

なので、またまたビックリΣ(゚Д゚)! しちゃって、後ずさり後ずさり。

「みんな、もうやめて! それなら、カエルちゃんの名前を決めてあげようよ!」

ということになり、1年の男の子たち中心で、プロジェクト開始することになりました。(*´ω`*)

まず、みんなに「お知らせ」をしなければ! と、みんなめいめい、ポスターや投票用紙を作ってくれました!

DSC_2085

DSC_2086

DSC_2087

DSC_2064

名づけ実行委員会の、部長と課長です。DSC_2071

DSC_2072

 

 

 

 

 

DSC_2068

で、今日はそこまでで、まだ名前は・・・決まっていません( ^ω^)・・・

人数が多いので、なかなか名前が決まりません・・・・

DSC_2070