8月 2日 晴れ 

夏休みに1年~5年生の希望者だけ、頑張ってみた自由研究。

いくら&レインボーローズを作ろう!

高学年も対象の為、文章もまとめも漢字が多く、なかなか難しかったですが、みんな一生懸命に取り組みました。

1日では仕上がらないので、2週間程時間を要しましたが、誰もねをあげず、最後まできちんと仕上げました!

DSC_2301

DSC_2302

DSC_2303

DSC_2303

見本では習っていない漢字が多くて、悪戦苦闘。どうしても字が大きくなってしまうので、画用紙の余白がが足りない! もう字が書けない! なんて事になったので、二人で文章を短く編集して、なんとか仕上げた作品です。

それが綾南小学校では、金賞! に輝いたようで、とっても嬉しいです!

頑張った甲斐ががあって良かったね!