DSC_2033

DSC_2036

DSC_2034みんな

みんなで、一斉に宿題をしている時の、かんた君の一言…

「先生ー、今日オレ、遊ぶ気がしねえー」 (`・⊝・´)

「えっ、どういう事?  じゃあ、何するの?」

「ずっと勉強する‼」

 そして、隣の2年生の子の漢字プリントに挑戦したいと言うので、コピーして渡すと、ものの5分で解いてしまいました (*≧∀≦*)

「先生! まだやりたい! 2年生のがいい!」

「ええっ!」

なんだか、勉強の神様が降りてきたかのようです!」 (^・∀・^)

みんなが遊んでいる間も、お迎えが来るまで、集中して問題を解きます。有言実行です。

「すごい!! 全部合っている!1年生で、もう2年生の漢字が書けるもんなの!?」

周りのお友達も、びっくり! です。

夕方、お迎えに来られたお父様に、今日のかんちゃんのご報告をすると、

「かんちゃん! 休んでよ!」

 との事でしたが、かんちゃんのこのがんばりは、しばらく1週間も続く事になるのでした・・・ (*∂ω∂*`)