4月 3日 (晴れ) 親睦会

この日初めて、新1年生さんたちがリピートにやってきました!(。◕ ∀ ◕。)

自己紹介をして、みんなでビンゴゲームを楽しみました(๑˃̵ᴗ˂̵)و!!

まだ数字に慣れない1年生さんたちは、ビンゴになった事に気づかず、最後まで残っていたりするのが、チラホラ・・・(◜௰◝)

だけど、ちゃんとお目当ての景品をゲット出来たようで、とっても喜んでいましたよ!

4月 4日 (晴れ) 映画鑑賞 ★どらえもん or シング 

倉敷イオンまで行ってきました! 今年は、ドラえもんがとっても人気だとか。

他のお客さんも、たくさん映画館に来ていました。

リピートの子供たちは、自分で選んだポップコーン&ジュースと一緒に、映画を楽しみました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

4月 5日 くもり・雨 ペーパークラフト

4月 6日 くもり・雨 ホイップクリーム工作

外から、講師に先生が3人も来てくださり、子供たちに指導してくださいました。

小さなビーズを、小さな手でそおっと持ち、落とさないよう集中。

食べられないけれど、とっても美味しそうな、ケーキのメッセージスタンドが出来ました。

DSC_2113

DSC_2121

DSC_2130DSC_2116

DSC_2132

とっても、慎重なキー君。

7日 くもり 一年生だけプラバン作り

薄いプラスチックの板に好きな絵を書き、オーブントースターで焼いて作品を作ります。

どんな絵にしようか?と悩むのかと思いきや、みんなそれぞれ、いつも書いているお気に入りの絵があるようで、どんどん作品が仕上がっていきます。

女の子たちはネックレスにして、今日一日付けて楽しみました╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

DSC_2157

DSC_2150