「先生、何かお手伝いすることなあい?」

心の中で「待ってました!」と、思っているやまちゃん。

「あるよ。ある!」

この4月からの、新一年生さんたちの名前も入った、お誕生日イラストを新しく作成しようと思っていた所です!

ちょうどリピートでは2階の教室で、硬筆を習っている子供たちがいて、大人顔負けのきれいな字を書く子がたくさんいます

その練習の成果を、発表できる良い機会にもなります。

「私書きたい!」\(○^ω^○)/  と、やる気満々な子供達!

「どんな絵にする?」 と相談すると、今年の干支から、ひよこに決定! みんなにお手伝いをしてもらい、約1ヶ月かけての大プロジェクトになりました。

DSC_1924 DSC_1954

DSC_1975

 

 

DSC_1991

DSC_1990 DSC_2043

DSC_1992

 

DSC_1923

みんなが頑張ってくれたおかげで、教室も新しくチェンジ! 出来ました。

「わっ! 毒きのこだ!」なんて言っている男の子もいましたが・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)و

DSC_2045