7月 31日 晴れ! 暑い!

 7月20日からチーム分けをして、自分たちで出し物を決めて、空いた時間に練習したものを、今日はみんなの前で発表!

 みんなちゃんと出来るか、先生たちもドキドキ! でした!

 まず、司会組みからの挨拶から始まり、注意事項もしっかり説明してくれた後、第1番は、大きいお姉ちゃん達の組み体操でスタート!

DSC_2244

結構、本格的です! 

  このチームは、とにかく練習がんばりました!

 

11

 天井に手が届くほどの大技も披露。ケガしないか心配するほど、ハラハラのシーンもありましたが、無事フィニッシュを飾る事ができました! パチパチ!

DSC_2261

2、3年 女子 ☆ 計算チーム

全員⇒ 「私たちは1年生の時、足し算と引き算の勉強をしました。」

ゆいちゃん⇒「 私は、宿題の計算をよく間違えて怒られました。」

全員⇒「 問題 : 初めに自転車が5台とまっていました。 そのあと、4台自  転車がとまりました。あわせて何台になりますか? 」

DSC_2292

「はい! はい!」 みんな当てて欲しくて、答えたくて一生懸命! 

14

    音楽チーム 

DSC_2265

ぬりえ の発表

 みんな、なかなかの力作でした! がんばったポイントも、みんなの前で発表します。

 次は、劇 「オオカミと、7ひきのやぎ」 です。 練習は何度もがんばったけど、なかなかメンバーが一度にそろわなくて大変でしたね。

 練習中も本番も、4年生のつかさ君が 「監督件、黒子、道具係」になってくれて、仲間の緊張もほぐしてくれました。

DSC_2272

子供達だけの留守番のシーン。右側のドアには、もうオオカミが来ています・・・。こわい、コワイ。

DSC_2274

 オオカミを家に入れてしまい、子供たちが逃げまどうシーン。

ヤギスケ(りょうちゃん)は、食べられてしまうのでしょうか・・      

DSC_2278

ぶっつけ本番で、お母さん役になった なっちゃんも、ご苦労さまでした!

・・5

 次は、手品です。かんちゃんの、披露っぷりも、なかなか。観客のお友達も、大興奮にさせちゃいましたね☆ ネタあかしも、しっかりしてくれたので、みんなもスッキリ! 大成功でした☆

DSC_2309

クイズチーム。そうちゃん。

 ポケモン、恐竜、アンモナイト、なぞなぞなど、いろんな種類の問題が出されて、答える子供達も、大騒ぎ。

DSC_2307

「ハイ! ハイ!」

DSC_2305

 

DSC_2303

ゆうき君「僕がふられた人数は?」

 答え⇒ けっこうな、人数で・・・ 26人だったかな? きっついな・・・・

DSC_2299

ものまねチーム

5

 

 そして、絶好調の盛り上がりを見せたのは、なんと言っても、モノマネチームでしょう! 

 アキラ100% を、子供らしく?! ドリルやノートを使って、がんばってくれました! 

DSC_2315

女の子達の、ドヨメキ・・・・

 その他、のあ君たちは、ブルゾンちえみの、

 「この世にカエルは、何匹いるでしょう?」

 「35億!」

 あっと言う間に終わっちゃうネタでしたが、ケッコウうけていて、思わず、「もう一回やって!」 って、アンコールを出してしまった程。

 結局3回やってもらいましたが。

 そんな、感じのリピート発表会。

 人数が多い為、とちゅうグダグダ・・・ なんて事もありましたが、無事成功だと言えるでしょう!